仮想通貨口座を悪用した不正送金、被害額800万円に
如何お過ごしでしょうか?
本日も、シノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
今回は『仮想通貨』について気になる記事がございましたので
ご紹介させて頂きます。
以下 平成30年2月16日(金) 日経新聞より抜粋
仮想通貨口座を悪用した不正送金、被害額800万円に
仮想通貨の取引用口座の不正売買事件で、インターネットバンキングの不正送金被害に遭った国内企業の被害額が計約800万円に上ることが16日、警視庁サイバー犯罪対策課への取材で分かった。
すでに明らかになっている300万円に加え現金約500万円が盗まれ、仮想通貨交換会社内の口座に送られていた。
同課によると、被害に遭ったのは群馬県内の企業。
2017年7月、中国人とみられる犯罪グループが同社関係者になりすまして金融機関のサイトにログインし、法人名義の口座から現金約300万円を仮想通貨の取引用口座に送金した。
その後、2回にわたり計約500万円が同様の手口で不正送金され、一部がビットコインに交換された。
同課は500万円の送金先口座についても入手経緯などを調べている。
同課などは16日までに、最初の約300万円の不正送金先になった仮想通貨の口座を売却したとして、無職、自称ホアン・チュン・タン容疑者(27)=埼玉県富士見市鶴瀬東2=らベトナム国籍の男女4人を犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕した。
同課によると、タン容疑者ら3人が容疑を否認している。
以上、抜粋。
いかがでしたでしょうか。
最近世間を騒がしている『仮想通貨』ですが
実際に投資をされていて
現状に大きな不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
一般的にも浸透し始めている仮想通貨ですが
取り組む方が増えると共に
仮想通貨にまつわる嫌なニュースも増えてくるのではないかと思われます。
どんな投資にも必ずメリットもあれば、リスクも存在します。
如何にリスクを減らして、メリットを最大限に受けられるか。
これが重要となります。
弊社では、堅実な資産運用として不動産投資をご紹介しております。
毎日相談会や不動産投資セミナーを開催しておりますので、是非、ご活用下さいませ。