ビットコイン急落
いつもシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
投資には様々なものがありますが、皆様はどういったご目的でお取組みをされているのでしょうか。
分散投資や資産形成など様々なメリットを受けることができる投資商品ですが、もちろんリスク面はあります。
いかにリスクを抑えご自身のご目的を達成することが大切なのは言うまでもありません。
こんな記事を見つけました。
2018年1月17日(水)日本経済新聞 朝刊より原文ママ
代表的な仮想通貨であるビットコインの価格が下落している。情報サイトのコインデスクによると、17日の日本時間正午時点では約1万1000ドルと前日正午に比べて2割近く安い。
17日朝方には節目の1万ドル近辺まで下がる場面があった。
7日に付けた今年の最高値の1万7100ドル台からは約4割下落した。
17日は国内大手取引所のビットフライヤーで、円建て価格が100万円近辺まで下落する場面があった。
1月に入って中国や韓国などが仮想通貨の規制を強化する姿勢を見せており、投資家心理が悪化している。
イーサリアムやリップルなど年初に急上昇していたビットコイン以外の通貨「オルトコイン」に利益確定売りが広がり、ビットコインにも売りが波及している格好だ。
ビットコインと言えば連日巷を賑わせている投資商品の一つではないでしょうか。
実際お問い合わせ頂く方の中にもお取組みされている方も多くいらっしゃるようです。
1年前から比較しますと急落したとはいえ利益を出している方も多いと思いますが
このように不安定なものだと『一喜一憂』してしまう方もいらっしゃると思います。
そのような性質上、そっちで利益が出たら他の投資商品にお金を流す、という形で上手に分散されている方も多いのですが
それだけを投資対象として見てしまうと不安ばかりが募るばかりではないでしょうか。
まるで不確実な渦の中にいるようです。
何が言いたいかと言いますと、賢く資産形成をされている方は、現金や株、ビットコイン、だけではなく不動産投資も上手に活用しているということです。
なるべくリスクを抑えて堅実にそして確実に資産を作り上げていく。
その為の方法は様々ですが、当社はどのような方法をとっているのか。
無料相談会やセミナーにぜひお越しください。