外資ホテル、五輪後も期待
興味深い記事がございましたので、ご紹介させていただきます。
外資ホテル、五輪後も期待
マリオット、ヒルトンが新計画 投資リスクは経営主体の日本勢
~日本経済新聞 朝刊 企業より引用2018/1/11 2:30~
外資系ホテルの日本進出が止まらない。
10日には米マリオット・インターナショナルが積水ハウスと大阪市に高級ホテルを開くと発表。
米ヒルトンも東急不動産との新ホテル計画を公表した。
背景にあるのは訪日客の増加が地方に波及し、東京五輪後も続くとの期待だ。
外資系ホテルの進出が相次ぐのは日本を訪れる外国人観光客が今後も増え続けるとみているためだ。訪日客数は17年に2800万人に迫る勢いで、旅行業界では政府が掲げる20年4千万人の目標達成も確実視されている。
一時は20年の東京五輪を境に失速するのではとの懸念もあったが、スミス氏は「五輪の本当の恩恵は長期的な需要の創出。五輪後も日本の観光市場は成長する」と話す。
息の長い訪日需要に期待するのは日本の不動産大手も同じ。
供給過剰のオフィスビルに代わる収益源としてホテルに着目し世界の著名ホテル誘致に動いた。
背景には「日本のホテル運営会社は世界的なブランドを確立できていない」(国内ホテル大手)との事情もある。
世界で約1億人の会員を囲うマリオットなどの集客力を生かす狙いだ。
~引用終わり~
皆さんいかがでしたでしょうか。
今後も、訪日外国人が増えていくことがお分かり頂けると思います。
インバウンドビジネスが活発になることで地域経済も活性化し
ますます、東京の人口は増えていくと予想されるのではないでしょうか。
これから不動産投資をお始めになるにあたり
失敗しないための「投資時期」・「エリア」・「不動産会社選び」など
重要なポイントがいくつかございます。
弊社では、これらのポイントを踏まえて
これから不動産投資をお始めになられる方の為に、
最良のご提案をさせていただく個別の無料相談会を毎日、開催させていただいております。
また、皆様お一人お一人に合わせた運用シミュレーションなど
ご用意させていただいておりますので、
是非、皆様の今後の判断材料にしていただければ幸いでございます。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。