2017.05.24

東京一極集中が加速

注目エリア
皆様、こんにちは。

このブログを御覧頂いている方の中にはご自身の将来へなにかしらのご不安を抱えていらっしゃると思います。

その対策として、「不動産投資」をご検討になっている方も多いと思いますが
なぜ、現在多くの方が「東京」の単身者向けの不動産投資をお取組みになっているのか、
そのご理由を少しお伝えさせて頂ければと思います。

まず、1月には総務省が2016年の人口移動報告を発表しました。

その中でも東京都への転入者が昨年より若干数減ったものの、
全国トップの+74,177人(2位千葉県+16,075人、3位埼玉県+15,560人)と、2位以下へ大差をつけて東京への一極集中の傾向が続いております。

また、2月9日に日銀が発表した「貸出先別貸出金」によると2016年の金融機関による不動産業への融資は前年を15.2%上回り、統計史上過去最高となりました。

低金利の継続を追い風に個人向けの融資も前年比で2割近く上昇し、個人の不動産投資が活発化しているのがわかります。

このように、多くのデータでもその人気の高さ、期待度の高さをうかがい知ることができます。

特に東京は、今後もオリンピック以外にも様々な開発や新駅・リニア・オフィスビルの供給が予定されております。

詳しいご説明につきましては、セミナー等でお伝えさせて頂いておりますが
おかげさまで多くの方にお越し頂いており、人気のものとなっております。

少しでもご興味のある方は、皆様の今後のご検討に役立つ「無料の冊子&DVDプレゼント」を
ご用意致しておりますので、一度お問い合わせくださいませ。