不動産投資の基本の「き」
不動産投資について、全く関わりの無い場合、はじめの一歩は踏み出しにくいと、多くのお客様もおっしゃっています。
さて、ZUU Onlineの2016年12月15日に、「今話題の不動産投資! おすすめ物件は?」という記事が掲載されていました。
内容を要約すると、低金利でリスクをあまりとらずに始められる不動産投資のメリットについて、安定収入のほか、私的年金、節税、生命保険を例示しています。
その上で、具体的な物件選びのポイントを3つ解説しています。
1 エリア
2 駅からの距離
3 好まれる条件(設備)
を備えた物件です。
つまり、駅近で、物件設備も備わった物件が、ミドルリスク・ミドルリターンで安定した資産運用が見込めるとされています。
さらに、パートナーとなる不動産投資会社の重要性にも言及されており
ⅰ)長期の家賃保証システム
ⅱ)高い入居率
ⅲ)少ない頭金の場合の資金面のサポート体制
が例示されています。
それでは、弊社の物件に当てはめてみてみましょう。
まずは、①のエリアです。
シノケンハーモニーの提供する、ハーモニーレジデンスシリーズは、東京23区や東京ターミナル駅に一本で行ける川崎・武蔵小杉といった神奈川県という人気のエリアのみを取り扱っています。
更に、②の駅からの距離も、駅徒歩10分以内であり、賃貸で不動産を探す多くの入居者に選ばれる条件を満たしています。
その上、③好まれる条件(設備)についても、20㎡以上でバストイレ別、宅配ボックスやTVモニター、遮音性の高い床や窓を採用しています。
残念ながら、不動産には、こうした不動産投資の基本の「き」を鑑みることなく
よろしくない条件で売ったら売りっぱなしという業者も少なからず存在します。
逆に弊社は、お客様が不動産を購入された時からが本当の不動産投資の始まりと考えるため、その後の維持・管理についてもグループ全体でサポートさせて頂いております。
大切なお金を、リスクを軽減し、上手く運用するために
不動産投資にご興味のある方はお問合せ下さい。