2017.03.09

不動産投資で失敗した!

皆さんこんにちは。

本日は不動産投資で失敗された方のお話を見つけましたので、皆様にご報告させて頂きたいと思います。

以下抜粋

業者に騙された・・・

不動産投資は、投資ですから自己責任です。

失敗することもあるからこそ、様々な要因を多角的に捉えることが必要となります。

いつも『業者に騙された・・・』とぼやいている大家さんがいます。

地主系の大家さんなので、土地代はタダ(というか自分のもの)でしたから破綻するよう
な状況にはありません。

でも、思っていたような結果にはなっていないのでいつもぼやいています。

なんで、こんなことになってしまったのでしょうか?

ことの詳細、話を聞いてみると、もともと持っていた土地にアパートを建てないかと営業が来たことがきっかけで賃貸経営を始めたそうです。

営業さんの話ぶりだと良いことばかり、悪いことは起きない感じだったとのこと。

それはそうですよね。営業ですから。

とある大学から徒歩圏にある立地だったので、『大学の学生需要があるから間違いありません!』 との営業攻勢に陥落して、アパートを建てる決意をしたそうです。

でも・・ でも、この立地・・・ 駅からは徒歩30分以上かかる場所なんです・・・。

かなり不便なところです。

大学から徒歩数分でも、駅から遠い場所なんて人気があるわけがありません。

大学生は学校から近くて不便なところにメリットを感じませんから。

駅からバスも出てるのですから、駅前で店もいっぱいある地域の方がよいに決まっています。

結局のところ、空室だらけのアパートになっちゃいました。

しかも、営業がまわっているような不動産業者ですから、 オーバースペックで建築費がべらぼうに高い新築アパートです・・・ 数十年も運営すれば、損をしていない位にはなるかもしれませんが、とてもじゃないですが儲かるとは言えない投資になってしまいました。

投資としては失敗でしょう。
最初に言っていた儲け話と現実の違い、運営の苦労を考えれば、ぼやきたくなるのも分かる気はします。でも、それが不動産投資です。

最初に描くシミュレーションは辛めにしておくべきだという教訓ですね。

以上、如何でしたでしょうか?

不動産は決して安い買い物とは言えません。

一生の付き合いになるものですから、業者の言うことを鵜呑みにするのは危険すぎます。

失敗しない不動産投資のする為には、以下3つが必要不可欠と言われています。

・会社選び

・物件選び

・投資時期

弊社には以前不動産投資で失敗した方々から多くのお問い合わせがあります。

失敗してきた方達が何故弊社でお取組み頂くか、理由があるのです。

不動産投資を取り組みにあたってリスクを回避する弊社独自の方法があるのです。

弊社では「失敗しない不動産投資セミナー」を毎日開催しておりますので、この機会に是非ご参加頂ければと思います。

まずどのようなリスクがあるか知るところから全てが始まります。