2017.02.05

家賃は下がる神話の崩壊

家賃も値上がりするような場所を選ぶのが鉄則です。

家賃下落をするようなところで投資をそもそもするものではありません。

そもそも、前提として家賃は中古になれば下落するものと思い込みをされている方が多くいらっしゃいます。

家賃は、募集の時期によって下落するということをまずご認識頂ければと思います。

家賃自体は家賃相場に左右されます。
相場が上がればあがりますし相場が下がれば下がります。

よって、家賃相場が上昇傾向にある駅で購入することが重要となります。

一番わかりやすいのは、賃料相場が高いエリアで購入することです。

賃料相場がそもそも低いところは、家賃下落率が高くなるというデータがあります。

家賃相場がある一定以上のエリアは、町として力があるからです。

そこから、現状維持なのか、ここ数年以内に賃料が上がるのかが変わります。

これは、人々からの人気度に左右されます。

ただ端に、開発が入る、アクセスがいいだけでは家賃相場は上昇し辛いのです。

メディアに取り上げられるようになり、知名度が上昇した時に賃料相場が上がることが多いようです。

無名の芸能人が売れ出してギャラが高くなる様子に似ています。

しかし、これは、さすがに実績のある目利きに選び方を聞くのが無難です。

芸能人のスカウトも、面接も目利きがこの人物なら売れる!という目線から採用します。

本物の目利きはどんどん売れっ子を輩出するので事務所自体も有名になります。

われわれの個別相談会では当社屈指の目利きが皆様に物件選びの方法をご紹介しております。
この機会に是非ご参加くださいませ。