2016.12.27

東京の不動産市場

注目エリア
皆さんご存知の通り2020 年に開催される東京オリンピックに向け
様々な計画が動き始め、オリンピックに向けたプレイベントも開催されることが予定されています。

東京は世界中から注目を浴びており、既に世界中から多くの観光客が訪れるようになっています。

東京の魅力を世界にアピールする機会でもありますから
今後もインフラ整備が加速していくことが予想されます。

弊社にお問い合わせを下さるお客様の中には

『東京オリンピックが終われば不動産の価値が下がると思うし、今はもう価格が高すぎる気がする、本当に東京で取り組むべきかわからない』

と、おっしゃる方もいて、何となく不安を感じている方が多いようです。

では、少し一緒に考えて頂きたいのですが、何故価格が上がってきているのでしょうか。

オリンピックだけが価格を左右するのでしょうか?

オリンピックに向けて整備されたインフラは開催後はどうなるのでしょうか?

不動産価格が上がってきている要因は他にも沢山あります。

つい、オリンピックだけに目を向けがちですが
開催後も東京の不動産市場は更に盛り上がりを見せる可能性を秘めています。

2027 年には『リニア中央新幹線』が品川に開業予定となっており
東京・大阪間の移動は大幅に短縮されます。

その為、品川に移転する企業は増え、その周辺エリアのワンルームマンションの需要は高まると予想されます。

さらに、上野東京ラインが開通したことにより、品川 – 田町間の車両基地が不要となるために、新駅の設置とともにその周辺エリアの整備が活性化していきます。

駅周辺の街づくりはオリンピックまでに間に合わない可能性が高いと言われておりますので、オリンピック後も東京の不動産の価値は高まっていくことは間違いないでしょう。

他にもお伝えしたい情報は多々あるのですが、実際に資料をご覧頂きながら
ご説明させて頂けたらと思いますので、今取り組むべきかどうか迷っていらっしゃる方は
是非一度お気軽にお問合せ下さいませ。