2016.11.24

サラリーマン・OLこそが取り組みやすい不動産投資

皆様、こんにちは。

皆様は不動産投資をされている方にはどんな方が多いとお考えですか?

ある本に「不動産投資はサラリーマンこそが最も取り組みやすい」というコラムがありました。

今回はこのことについてお話させて頂きます。

一昔前は不動産のオーナーと言うと、一般的に富裕層の方や退職金を手にした方をイメージされていた方が多いと思います。

しかし現在は、大きな資産をお持ちでない方でも、定職を持っているという社会的な信用や将来性、さらには投資先の物件自体の価値を利用することで借入をし、他人資本で大きな金額の投資が無理なく行えます。

不動産への投資は、サラリーマンやOLにこそ適した投資だとも言えるのです。

もちろん給料を毎月もらうという意味では公務員の方も同じです。

むしろ勤務先に倒産の可能性がない分、民間会社に勤めている方よりも有利になり得ます。

投資を行う上で、本業のあるサラリーマンやOL、あるいは公務員の方にとっては株や為替は非常にリスクを伴います。

というのも、情報収集や勉強などに多くの時間を取られてしまう投資では、家族と過ごす時間も奪われますし、日中の就業時間中は基本的に取引が出来ないので、専業で市場に参加している投資家に比べ遅れを取りがちになります。

このことが損失に繋がり兼ねません。

確かに株や為替は一晩にして大きな利益を得ることも可能です。

しかし裏を返せば一晩にして大きな損失を被る可能性もあるのです。

ハイリスク・ハイリターンの投資を行うか、ローリスク・ロングリターンの投資を行うか、同じ投資でも当然向き不向きがあります。

あくまでも投資ということでお考えであれば、本業に支障のないことが大前提になるでしょう。

お勤めの方であればリスクを最小限に抑えた堅実な不動産投資をお勧めします。

弊社では、不動産という現物資産を将来の為に長期運用するお手伝いをさせて頂いています。

不動産投資のメリットだけでなく、リスクやその回避方法のご説明をしている参加費

無料の不動産投資セミナーも開催しておりますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。