2016.10.21

夢のような話

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

早速ですが、不動産投資をすることで不動産が勝手に働いてくれて、定期的に家賃収入が作れる。

夢のような話です。

今回は不動産投資についてのメリットの一部について触れていきます。

不動産投資では、少ない自己資金でも、購入する物件を担保とすることで銀行から自己資金の何倍ものご融資を受ける事が可能です。

これが不動産投資のレバレッジ効果です。
たとえば、少ない自己資金、中には頭金0円でも、3,000万円の物件を買うことができます。

その他のメリットとしては、融資を活用して投資用物件を取得する場合、団体信用生命保険(団信)に加入することになるので、生命保険の代わりにもなります。

ローンを組んだ人に万一のことがあっても、保険会社がローンの残債を支払ってくれるので、残された家族は安心です。

高度障害にも適用されますし、一般の生命保険と比べると掛け金は割安で済みます。

また、ペイオフ対策にもなります。

もし金融機関が破たんした場合、普通預金や定期預金などは、預金者一人当たり元本1,000万円までとその利息しか保護されません。

このリスクを避ける方法として、株や投資信託に投資する方法もありますが、不動産投資ももちろんその手段となります。

1億円の不動産は、仮に銀行が倒産しても1億円の価値があります。

入居者がいれば変わらず月々の家賃収入が入ってきますし、インフレにも強い現物資産です。

これらが不動産投資の魅力です。

今回ご紹介させて頂いたのは、不動産投資のメリットの一部となります。

また弊社では「失敗しないための不動産投資セミナー」を無料で開催しております。

是非今後の参考にもご参加いただければ幸いです。

それでは、お問い合わせをお待ちしております。