2016.10.17
資産価値が落ちにくい街
みなさんこんにちは!
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
お客様によってマンション投資でご興味頂く点や求めるものは異なりますが
最近、「資産価値が落ちにくい街で取り組みたいです」というお声をよく頂きます。
不動産は今後に関わってくる大きな買い物になりますし
やはり資産価値が下がるのが怖いと仰られる方は非常に多くいらっしゃいます。
それでは資産価値が落ちにくいエリアとはどのように見分ければよいでしょうか?
まず、資産価値についてですが「そのマンションに住みたい、買いたい」と
考える人が多ければ多いほど売り手や貸し手に有利になり
それは結果として資産価値が落ちないことに繋がります。
住まいに対するニーズは様々ですが
ほとんどの方、特に単身者が求めている条件として「立地の良さ」があります。
特にマンションの場合はターミナル駅へのアクセスの良さや
生活の利便性を求める方が多い為、それらの条件を備えた街が
資産価値が落ちにくいといわれています。
また、資産価値は『将来その街がどうなっていくのか』
というところも考慮しなくてはいけません。
日本は人口が減少してきていますので
住まいのニーズも必然的に低下します。
その為、長い目で見た際に、利便性の良い都心と
過疎化の傾向がある地方のどちらで取り組むべきか…
こちらは皆様も既にお分かり頂けているのではないでしょうか。
弊社はオーナー様が長期間安心してお取り組みできるよう
土地の仕入れから選定して行っております。
資産価値の下落をご不安に思われている方、
詳細につきましては是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。