2016.09.29

生命保険の見直しをしよう!

皆さんこんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

不動産投資を始める際に、あわせて生命保険の見直しをされる方が多くいらっしゃいます。

マンションをローンで購入すると、住宅ローンと同じように団体信用生命保険が付きます。

これによって、万が一の事があった場合には、ご自宅のローンと同じように団体信用生命保険によって、マンションのローンはなくなり、ローンのない、いわゆる無借金のマンションを家族に遺す事が出来るのです。

マンションから入ってくる家賃収入は残された家族の生活の手助けになりますし、売却してまとまった現金を手にすることもできます。

生命保険でいうと、2,000万円~3,000万円の死亡保険に加入している事と同等の価値となります。

しかも、保険代金は月々入ってくる家賃収入によってお支払が出来ますので、一般的な死亡保険に加入するよりも掛け金も少なく済み、それによって現在ご自身の保険を見直す方が多いのです。

私のお客様に、将来不安の為に月々なんと10万円以上の保険代を支払っているお客様がいらっしゃいました。

その方は、マンション投資を始めた事により月々、保険に支払っている金額を50%以下にできたうえに、それまで以上の保険効果も得られるようになり、とても喜んで頂いた事もあります。

皆様も不動産投資を始めて、生命保険の圧縮を考えてみませんか。

もちろん、保険効果は今まで同様、もしくはそれ以上に効果を得られる提案が出来るかもしれません。

無料ですので、是非お問合せください。