2016.09.08
東京のマンション賃料、安定
注目エリア
みなさん、こんにちは。
不動産投資を始めるにあたり、皆様が気になる部分として空室や家賃の変動といったリスクが上げられると思います。
これに対し、面白い新聞記事がありましたのでご紹介させて頂きます。
~一部抜粋~
2016年3月時点で見た賃貸マンションの成約賃料は東京圏平均で1㎡あたり2623円、一戸あたり8,49万円です。
東京23区平均では、1㎡あたり3112円、1戸あたり9,75万円となっています。
投資効率の良さから都心部ではワンルーム型が増え、1戸あたりの賃料は低下傾向ですが、1㎡あたりの単価はほぼ安定しています。
交通の利便性が高く、新築か築年数が浅い賃貸マンションが、投資上の利益を出しやすい優良物件といえますが、不足しているのが現状です。
REITが保有する賃貸マンションの稼働率は16年3月時点で97,4%とほぼ満室状態で、過去5年以上、ほぼ96%以上の水準を維持しています。
以上
このように交通の利便性などといった、立地がしっかりしている場所の賃貸マンションであれば、賃料は安定しております。
特に東京23区では高い水準を維持しており、空室率もほぼ満室と安定感があり、オーナー様としては安心頂けるエリアではないでしょうか。
さらに東京都は人口が増えているにも関わらず、ワンルームマンションが不足おり、これからもっと需要は増えていくのではないでしょうか。
また当社では、無料で個別相談、不動産投資セミナーを随時開催させて頂いております。
不動産投資のメリット、リスク、そしてリスク回避する方法を余すことなく皆さまへお伝えしております。
皆さまのご質問やご相談も直接ぶつけて頂ければと思います。
是非一度ご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしております。