2016.07.23

変動金利のメリット

金利が変動するリスクがあるので固定で取り組みたい
そういったご要望を頂くケースが稀にございます。

金利が変動すれば返済額が増えるので当然、当初の収支計画が崩れてしまいます。

もちろん一番いいのは固定かつ低金利です。

しかし、世の中はそうそううまい話はありません。

うまい話にはウラがある。
タダより怖いものはないと昔から言われています。

住宅ローンは、衣食住というくらいですからなくては暮らしていけません。

投資用ローンは、なくても暮らしていけます。

ましてや投資なわけですから、投資用ローンは別名、贅沢ローンと言われています。

例えば、いい銘柄を見つけて、絶対に間違いないと意気込んで銀行に白熱したプレゼンをしたとしても、株の元金を貸し出してくれる金融機関はあるでしょうか。

ですので、住宅ローンよりも金利が高いのが投資用ローンです。

また、投資用ローンは、固定金利の方が金利が高いことが多く、変動金利でお取り組みをされる方が殆どです。

また、金融機関によっても異なりますが金利には内訳があり、スプレッドと呼ばれる、金融機関の手数料等の部分は固定となります。

まず、第一に投資なのに、贅沢をしようとしているのに、金融機関が何千万も元金の融資をしてくださることだけでも、投資家にとっては非常に大きなメリットです。

さらに、変動でもスプレッドの部分が固定であることから、非常に多くの投資家の皆様が好んで変動金利を御選びされています。

まずは、ご自身がどれだけいい条件で融資をお受けいただけるかを弊社にお問い合わせ頂きご確認ください。

無理だと思っていたのに、さらに選択肢が広がったと大変皆様お喜びになられます。