2016.05.23
世界で一番ビジネスのしやすい環境
皆さま。こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
不動産投資を検討する上で、購入物件の資産価値が下がるかどうかは非常に重要なポイントとなってきます。
あくまで指標のひとつですが、参考になる記事がありましたので、ご紹介をさせていただきます。
3月29日(火)日経新聞より【都市再生 東京圏で10件】
内容と致しましては、東京圏は2020年五輪・パラリンピックも視野に「世界で一番ビジネスのしやすい環境」を整備する目標を掲げております。
都心で再開発の手続きを簡素化してスピードアップする事業は、三井不動産が日比谷地区に文化発信拠点となる超高層ビルを整備する計画や、都心再生機構による虎ノ門での日比谷線新駅計画など10件をこれまでに認定しているとの事です。
途中経過としては「おおむね順調に進捗している」として、経済波及効果が約2兆450億円に上るとの推計も公表した。
また、道路占用の規制を緩和して、にぎわいを創出するエリアマネジメント事業は丸の内仲通りや新宿副都心など都内5地域で展開しており、経済波及効果は少なくとも13億円と見積もった。
ただ一過性のイベントが多い事からより頻度を高め、継続的に取り組めるように促しております。
こういった背景から、エリアを都内に限定して物件を探されている方が大変増えております。
不動産市況が活発になれば、資産価値や家賃相場などの上昇に期待が持てます。
当社では、初心者の方にもわかりやすいとご好評をいただいている
『失敗しない不動産投資セミナー』を開催しております。
またセミナーに来場されるのが難しい場合は、初心者でも分かりやすく作られている、不動産投資に関する資料を無料で送らせて頂きます。
ご不明点などお気軽にお申し付けくださいませ。