2016.03.16

金利について

皆さん、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

今回は、金利についてとなります。

ローンの金利タイプは大きく分けて3種類あります。

借入当初の金利が完済するまで続く「固定金利型」
短期プライムレートの動向などに応じて半年ごとに見直される「変動金利型」
5年や10年など当初の一定期間は金利が固定され、その後は変動金利か固定金利かを選択したり自動的に変動金利に移行したりする「固定金利期間選択型」があります。

固定金利は返済が終わるまで返済額は決まっておりますが
金利が高いというデメリットがあります。

変動型は金利が低い場合が多いが、市場動向により金利が変わりますので
金利が上下することで返済額に増減が生じます。

しかし現在、金利は超低金利時代と呼ばれ
お取組みをするタイミングとして非常に良いと言われております。

最近では、金利が下がることがニュースで流れるなど
多く取り扱われておりますことは皆さまご存知かと思います。

不動産投資は自身の住宅ローンとは異なり
全ての返済を自身でするのではなく
他人資本で返していきますので、月々の返済額は負担を下げられます。

お取組みの場合によっては、月々少しでもお小遣いが増えたと喜ばれる方もいます。

しかし、皆さま一人ひとりでお取組み方は違ってきますので
ご自身がどう取り組みができるのか、お気軽にご相談ください。

また当社では、毎週土日と平日水曜日に「失敗しない不動産投資セミナー」を開催させて頂いております。

多くのお客様にご参加いただいております。

不動産投資をお考え始めた方も失敗しない為に
無料の不動産投資セミナーに、ご参加してみてはいかがでしょうか。