2015.08.04
オーナー様の仕事
皆様こんにちは!
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
今回は入居管理についてお話させていただきたいと思います!
皆様仮にサブリースを使わずにマンション投資を取り組まれた際に
オーナー様にどのような負担がかかるのか考えたことはございますか?
まず金銭面での負担から見ていきましょう。
よく言われるものでは
物件のローン返済、リフォームにかかる費用、管理費・修繕積立金などがございます。
物件をローンで取り組まれた場合はローンの支払いがありますよね。
もし入居者がつかなかったらご自身で払うことになるのは大きな負担になるかと思います。
次に事務手続きについてです。
入居者の募集から始まり書類作成、契約手続き、家賃滞納時の対応、更新・解約手続きなど
数え切れない量の作業がございます。
物件を貸し出すということは想像以上に手間がかかりますね。
これを普段働いていらっしゃる皆さんがするのは無理があると思います。
入居者募集から契約手続き、家賃滞納時の対応や入居者のトラブル対応など
不動産投資に関わる手続をシノケンが代行いたします。
そのため、オーナー様は普段の生活を変える事無く
安心してお仕事に専念することができます。