2015.07.10

サラリーマン投資家の利点とは

こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

以前は、マンション経営と聞きますと、
なんとなく知識はあるけれど、専門的な分野ですし、
管理業務などあって働きながらだと難しいのではないか、
果たして自分に出来るのだろうか、と考えられる方が多かったのではないでしょうか。

しかし近年、パラレルキャリアなどワークスタイルの多様化に伴い、
働きながら資産運用をする「サラリーマン投資家」が増加しております。

投資手法は千差万別ですが、共通しているのは皆さん「働いている」ということ。

では、働きながらできる資産運用に最も適した投資手法は一体何でしょうか?

サラリーマン投資家に最適なのは不動産投資です。

では、どの様な利点があるのか見てみましょう。

まず1つ目に、サラリーマン投資家はローンが組みやすいため、
不動産投資を行なう際、一般的にはローンを組んで投資用物件を購入しております。

サラリーマン投資家の強みは、何と言っても安定した収入があるという「信用」です。

ローン審査が通りやすいため、他の投資と比べて多額の自己資金を用意する必要がありません。

「サラリーマン」という武器を使って、
自己資金が少なくても数千万円の資産を運用することができるというのは、
不動産投資ならではの大きなアドバンテージといえます。

そして2つ目に、不動産オーナーは時間に拘束されないという点です。
サラリーマン投資家にとって、お金と同じくらい問題になるのが「時間」です。

就業後や休日を使って投資業務に没頭するのは精神面でも体力面でも大変です。

しかし、不動産投資は、管理業務をパートナー会社に一括で委託できますので、
オーナーがすることはほとんどありません。

本業に支障をきたすことなく、プライベートの時間も奪われることなく、「手ぶら感覚」で投資収益を手にすることが出来るのです。

さらに3つ目。

パラレルキャリアのメリットを本業に活かせるという点。

不動産オーナーとしての二つ目のキャリアを持つことで、
本業だけでは手にすることのできない情報やマネジメントスキルを身につけることができます。

サラリーマンとして普通に仕事をしているだけではなかなか味わえない、
まさに「経営者視点」で物事が考えられるようになるというメリットがあるのです。

これらの事から、不動産投資に興味を持つ方が大変増えて参りましたが、
とはいえ投資である事に変わりはありません。

何事も少ない知識で取り組むのにはリスクが伴います。

いかに知識を得、リスクを回避した上で取り組むか。そこが投資の本質かと思います。

当社では、定期的に無料の不動産投資セミナー講習会や無料個別相談会を実施しております。
ご興味のある方は、一度ご利用されてみるのも良いかもしれませんね。

皆が安心して暮らせる未来に。
天気の良い空を見上げると、そんな願いが胸をかすめます。