2015.04.24

世界一の不動産市場“東京”

注目エリア
皆さんこんにちは!
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

さて、今回は東京の不動産についてお話したいと思います。

先日ハーバービジネスの記事を見ていたら、こんな事が書かれていました。

【一棟買いもポン!?台湾の投資家が「東京の不動産」に注目する理由】

アメリカの不動産サービス大手のジョーンズ・ラング・ラサールの「世界主要都市調査(2014年・第1四半期)」によれば、いまや東京はニューヨークやロンドンを抑えて世界一の不動産市場になっているという。

そんな中、アジアの投資家からも東京の不動産市場は注目の的になっている。

特に、台湾や中国の投資家の視線が熱い。

中国本土に牽引され経済が急成長する台湾国内の不動産価格は、東京23区に人気エリアと引けを取らない価格に高騰している一方で、平均的な利回りは1.5%にとどまっている。

そんな中、東京オリンピックを控えて利回りが期待される東京の不動産市場は魅力的なのである。
―(原文まま)

2014年の台湾からの日本不動産投資は、商業ビル1棟買や、個人投資家による投資、香港の事業者などを経由した投資などを統合して約540億円といわれております。

2015年にはさらに伸びる事が予想されており、その背景にあるのは、ここ最近の円安や、2020年の東京オリンピックに向けた日本国内の地価高騰が予想されることなどの投資効率的な側面にあると思います。

また、台湾人の方々は親日志向が強く、将来的に自分が住む用としても購入される人が多いようです。

人気のエリアとしてはやはり“東京”が圧倒的で
区分マンションの人気が高く、多くの方が、区分マンションと一棟アパート
区分マンションと一棟ビルなどの複数の物件での購入希望が多いようです。

私たちシノケンハーモニーでは『お客様の成功がすべて』をモットーに日々業務に励ませて頂いております。

こうした情報等をお客様にお伝えしていきたく思っております。

マンション投資は長期運用することによりメリットを感じて頂けると思いますので、オーナー様目線での物件のご紹介をさせて頂いております。

私どもシノケンハーモニースタッフは、お客様の安心のために様々なサポートをご用意させて頂いております。

また当社では、無料不動産投資セミナーを随時開催させて頂いております。

不動産投資のメリット・デメリット、そしてリスク回避する方法を余すことなく皆様へお伝えしております。

皆様のご質問やご相談も直接ぶつけて頂ければと思います。

是非一度ご参加ください。
皆様のご参加お待ちしております。