2015.04.13
自分の経済の安定
皆さんこんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
日本の経済的不況は何故20年も続いたのでしょうか。
その時々の政治家のせいにするのは簡単ですが、果たして本当に政治が悪かったから、これだけの不況が続いたのでしょうか。
最近読んだ本には、このように書かれていました。
「日本の企業が以前のように儲からなくなったことが大きな要因である」
つまり、国内の人口減と高齢化による需要の減少、及び資源高、かつ韓国、中国といったかつての新興国の台頭によるライバルが出現し販売価格が抑えられる。
それ故に給料が上がらず、よってお金も使わないといった悪循環が「日本の経済」となります。
さらには、この悪い循環は、今後も続くと思われるということです。
では、一般的なサラリーマンや公務員は、どのようにこの状況に立ち向かったら良いのでしょうか。
別の表現をするならば、各個人の「自分の経済」を如何に維持し、安定させていくべきなのでしょう。
芸能人やスポーツ選手ほどではないにしても、我々一般のサラリーマンやOL、また、経営者も同じような、経済的な浮き沈みが必ずあるはずです。
言い方を変えれば、悪い時ばかりではないはずです。
自分がある程度経済的に稼げる時に、その稼いだお金を何に使うか、どう運用するかによって、その後の人生や、もちろん老後に大きく影響するのは、皆同じだと思います。
如何に「自分の経済」を長く持続し安定させるか、洋の東西や時代を問わず、不動産賃貸ビジネスがその有効な方法の一つであることは間違いないと思います。
今回のブログが、皆様の不動産投資のお役に立ち、「自分の経済」を持続安定的なものとされることの一助となれば幸いです。
私たちも、それぞれのお客様にあわせた個別相談会を随時開催しております。
無料でお申込みできますので、是非お気軽にお問合せください。