2015.02.05
伸び行く寿命と、縮み行く年金支給
こんにちは。
突然ですが、先日、自宅のマンションからエレベーターで1階まで降りようとした際に、
同じフロアに住む方といっしょになりました。
挨拶をして、下まで話しをしたのですが、その方は会社を60歳で退職されたそうです。
その時は、趣味のゲートボールに似たスポーツをしに出掛けるところだったようです。
私も60歳ぐらいには、その方のように悠々自適な生活を送りたいなと思いました。
しかしながら、私たちの世代では本当にその方のような悠々自適の生活を
送ることは出来るのかと考えてしまうことが多いと思います。
その代表的なものが「年金不安」ではないでしょうか。
昨年の記事になりますが、日本の平均寿命に関するものです。
男性は初めて平均寿命が80歳を超えて世界なの中で平均寿命が第4位となり
女性は2年連続世界一となったそうです。
これは、日本の医療技術の水準の高さががわかる非常に喜ばしい記事かと思いますが
年金支給額が減少して、生活費が賄えないぐらいの金額になってしまったらと思うと
手放しでは喜べない記事です。
伸び行く寿命と、縮み行く年金支給。
誰しもが、お仕事を引退されたら悠々自適な生活を望まれているはずです。
こんな将来への不安から今から何か手を打たないと対策を考えている方が多く
当社がご紹介をしているマンション経営をはじめ、色々な資産形成商品が注目され始めています。
しかしながら
これまで貯金しかしたことがないので何がご自身に適したものかが
わからないという方が多いのではないでしょうか。
当社では、そのような方でもわかりやすく学べる
不動産投資セミナーや、資料のご送付を毎日承っております。
是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ。