2015.01.19

経済好循環へ

皆さま。こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

最近では、かなり冷え込む夜も増えてきましたので、皆さん体調は崩されていませんか?
この時期の風邪は長引きますので、体調管理にはお気をつけください。

今回は平成25年度の景気回復を狙った政策案が書かれておりましたので
ご紹介させていただきます。

12月28日(日)の日経新聞に出ていた記事です。

『経済好循環へ再点火』>


内容としまして、政府は27日総額3.5兆円の国費を投じて個人消費を支え
地方の産業振興を後押しする経済対策を閣議決定いたしました。

4月の消費増税後にもたつく景気を底上げし、企業の収益を増やして賃金を伸ばす「好循環」を狙っており、対策を裏付ける2014年度補正予算案は3.1兆円程度で編成し、来年1月召集の通常国会で早期成立を目指すとしております。

政府は今回の経済対策で、国内総生産(GDP)を物価の影響を除く実質で0.7%程度押し上げる効果を見込んでおります。

また参議院総選挙は与党の圧勝に終わり、政権内部からはアベノミクスに対する信任が得られたとの発言が相次ぎ、第三の矢である成長戦力を現実のものとするべく様々な政策が打ち出されるとの見方も強まっております。

つまり、長く続いたデフレからインフレに向けて政府も様々な政策を掲げており
こういったタイミングで投資家の方々から非常に不動産投資が注目を集めております。

仮にこのまま政策通り、徐々に経済が好循環になっていけば地価の上昇や家賃増など、様々なメリットを期待できます。当社では失敗しないマンション投資を始めてもらえるよう無料のセミナーをご案内しております。

またセミナーに来場されるのが難しい場合は、無料の資料を送らせて頂きますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。