退職までの限られた時間での私設年金づくり
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
新年が始まり、今年こそは何かに取り組もうと考えられている方も多いのではないでしょうか。
今日は定年まであまり時間が無く、年金や老後の蓄えに不安を抱えている方に向けて書いてみたいと思います。
50代といえば、高度成長を受け継ぎ、好景気からバブル崩壊を経験し
まさに今ご職場においては責任あるポストを任されている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
いよいよ定年退職年齢まで残り10年をきったこともあり、充実したセカンドライフを考えている方も多く、マンション経営を始める人も多くいらっしゃいます。
働き始めたころは60歳から支給されていた年金も、いつの間にか65歳からの支給となり、減額もされています。
そんな50代の方は限られた時間の中で効率よく
豊かな老後生活を送るための安定収入をマンション経営で作ることがでるわけです。
とはいえ、「今更、新しいことを始めるのは…」「まだまだ子供に負担かかっているし…」
また、バブルを経験されている分「マンションなんて値崩れするから…」
と思っている方も少なくありません。
退職してからではローンを組むことは難しくなってしまいます。
しかし、退職金がある勤務先の方は給与所得がある内がローンを組むチャンスなのです。
現在の金融機関の利率では大きな金額を預金していても増えませんし、
リスクのある投資は元金をなくす可能性もあります。
現在のマンション経営は、値上がり期待の転売目的(キャピタルゲイン)もありますし、主に適正価格のマンションからの家賃収入(インカムゲイン)を目的としています。
50歳の方の平均余命は男性で31.51年。女性で37.61年という長い余命があります。
親の介護を経験された方であれば精神的にも金銭的にも負担が掛かり
いかに大変かという事もご理解されていると思います。
老後を楽しむ資金作りと同時に、自分たちの老後の面倒を見てくれるお子様の為の運用商品としても考えられます。
私どもは皆様の豊な老後を築いていただくためのお手伝いをさせていただきます。
今後、どの様に行動するかによって未来は大きく変わります。
『今から何かを始めるのはもう遅い。』と感じられている方が多くいらっしゃると思いますが、諦めないでください。
私達はそのような方の問題解決策をご提案させて頂きます。
無料セミナーや個別相談会を随時受け付けておりますので、ぜひご利用くださいませ。
皆様に最適な今後のライフプランをご提案させて頂きます。