2014.07.25

『国家戦略特区』

みなさん、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

住宅新報社の記事に掲載されました
『国家戦略特区 産業の国際競争力強化などの提案募集』
という記事の掲載がございましたので、その一部をご紹介したいと思います。

記事の内容は

政府はこのほど、国家戦略特区における産業の国際競争力の強化、国際的な経済活動の拠点を作ることなどについて、政府が講ずべき新たな措置についての提案募集を開始しました。

提案対象となるプロジェクトの実施に当たる民間事業者または地方公共団体が募集対象。
複数の主体による共同提案や海外からの提案も可能です。

提案内容については、「国家戦略特別区域における産業の国際競争力の強化または国際的な経済活動の拠点の形成の推進に資する具体的な事業に関するもの」
「前記の事業が現在の規制上不可能または困難で、可能とするために必要である規制・制度改革についての具体的な提案を行うもの」の2つの条件を満たす必要があるそうです。

とてもイメージが尽きませんが、当該エリアでは今後様々な施策が打ち出され、大きく変貌を遂げる事が期待されるエリアです。

不動産投資の場合、《物件》単体に投資しているのではなく《物件》に投資をすればそれに紐ずく《管理》や、当該物件があるエリア(街)にも、当然のことながら投資している事と同じです。

不動産投資ご検討中の皆様も、常にそういった視点を持ち
物件をお選び頂くと良いかもしれません。

当社では、最近の不動産マーケットを様々情報をもとに物件開発に活かしております。
是非、一度当社の物件もご覧頂く機会を頂戴出来れば幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。