2014.06.17

新規不動産投資を積極的に

みなさん、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

住宅新報社の記事に掲載されました

「新規不動産を投資に」が92%

という記事の掲載がございましたので、その一部をご紹介したいと思います。

記事の内容は

日本不動産研究所が4月現在で行った不動産投資家調査によると
今後1年間「新規投資を積極的に行う」と回答している投資家が92%を占め
半年前の前回(91%)から引き続き積極的な姿勢を見せている事がわかりました。
因みに、90%以上の水準が継続するのは、06年から07年の≪ミニバブル期以来≫。

リーマンショック後の09年に50%まで落ち込んだのを底に、盛り返してきていたそうです。
調査はアセット・マネージャー、レンダー、開発業、生命保険、年金基金など232社を対象に実施し、155社から回答を得た結果となります。

この記事から読み解けるのは、海外投資家のみならず
国内の名だたる投資家も日本の不動産に熱視線であることがわかります。

非常に盛り上がりを見せるマーケット状況。
皆様も是非、この機会に≪今≫がどのような市況なのか
ご考察なさってみてはどうでしょうか。

当社では、専門のコンシェルジュが分かり易く、ご説明させて頂きます。

ちょっとした疑問やご質問でも結構です。
ご遠慮なく、シノケンハーモニーへお申し付けください。

皆様からのお問合せ心よりお待ちしております。