不動産の未来予想
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
休日にDVDでバックトゥーザフューチャーという映画を見て、
未来や過去に行ける話というのは面白いなと思いました。
突然ですが皆さんは未来が見えるとしたら何が知りたいですか?
自分の将来でしょうか?
30年後の技術でしょうか?
競馬などのギャンブルの結果でしょうか?
未来がもし分かるならばそれに合わせて色々な行動が取れますが、
なかなかそうはいかないものです。
過去にも日本は高度経済成長バブル経済と呼ばれた時代やミニバブルや
リーマンショックなど、様々な経済情勢を乗り越えてきましたが、
もしこの流れを知っていたらどうでしょうか?
たとえば不動産投資で考えてみると、バブル期には始まった当初に購入をして、
崩壊する前に売却をすれば、かなりの売却益が期待できますし、
リーマンショックを知っていれば、株で大損する事もなかったでしょう。
このように時代の流れを把握していれば、色々なメリットを引き出せるのではないでしょうか?
そして今の東京には2020年にオリンピックが開催される事が決まっております。
それにより東京は世界中からより注目を集めて、再開発も目白押しです。
当然地価上昇や供給不足による不動産価格の上昇も予想されています。
さらにオリンピックに向けてのインフラ整備の為、建材や資材が大量に必要になることや
職人の人材不足による人件費の高騰、さらには来年10月には消費税増税なども控えております。
ここまで分かりやすく、価格の上昇が予想できる時期は今までの日本経済の中で、あったでしょうか?
セミナー講師をしていても、そこに気付いて動き出している方が非常に増えているように思います。
未来を予想するのは簡単なことではありませんが、想像しやすい時期ではないでしょうか?
まずはマンション投資の仕組みやメリットとリスクなどを
当社主催の無料セミナーで知って頂ければ幸いでございます。
皆様のご参加を心からお待ちしております。