2014.05.19

上がり調子の日本の景気動向

皆さん
こんにちは!

先日の新聞記事で、就職率について掲載されておりました。

以前は、就職難で学校を卒業しても
就職出来ないなんて、言われていましたが
記事には、今年卒業した大学生の就職率は94.4%となっており、
過去最低だった2011年の91%から3年連続で上昇してるという事です。

この就職率上昇の理由として
文科省によると
「景気動向に改善がみられ、企業の採用意欲が高まっている」
と分析しているとの事です。

また、厚生労働省によると
高校新卒者の3月末の内定率は98.2%となり、4年連続で上昇したという事です。

建設業や医療福祉業などの求人が好調で
バブル経済後の1993年(98.5%)並みの高水準となっいると掲載されています。

この就職率上昇に伴って就職活動が本格化している
来年2015年卒業の学生には現在の景気回復が追い風になりそうと予測されています。

この就職率上昇から見ても分かる様に
現在、日本の景気動向としては非常に良い方向に進んでおります。

このように、日本の景気動向は様々なところで、影響が出てきていますが
景気が良くなるという事は、皆さんにとってプラスな事が多いのではないでしょうか?

例えば当社でも、株や投資信託などでプラスにされたお金を
より安定した不動産へシフトチェンジしようと、ご検討される方が増えてまいりました。

先程の就職率の内容でもありましたが就職先として、求人が好調な建設業
これは、東日本大震災の復興に伴ったものや東京オリンピック招致によるインフラ整備や
大規模な再開発が見込まれたものとなります。

今後、東京という街が更なる発展と将来的な期待感から、
東京の不動産は世界の投資家からも大変注目を集めております。

当社に資料請求やセミナーへのご参加をされる方の中にも、
将来的な期待感を求めていらっしゃる方が増えております。

皆さんもご興味がございましたら
一度、お問い合わせを頂ければと思います。