2014.04.16

マンションの管理体制

皆さん、こんにちは。
すっかり春らしくなり、外出するのが楽しい季節になりましたね。

さて、マンション投資を検討される際
多くの方が「新築か中古か」という点で悩まれるかもしれません。
もちろん、両者共にメリット・デメリットはあります。

そこで、今回は管理体制という面から比較をしてみたいと思います。

中古物件の多くは、一部屋毎に管理会社が違うことが多くあります。
あなたが購入したその部屋の管理はしっかりしていても
隣の部屋がどのような管理体制になっているかは分かりません。

中古物件でよく聞く話ではありますが
価格の安さや高利回りに惹かれて購入したものの
実際に運用を始めてみると、その建物のほとんどの部屋が違法エステなどの入った
無法マンションだった、また、いわゆる事故物件で全く借り手がつかない
ということもあります。もちろん全ての中古物件がそうではありませんが
せっかく購入したマンションがそのような物件だったらどうでしょうか?

果たして安定した運用は出来るでしょうか?

その点、弊社はディベロッパーとして土地の仕入れや建設から携わっていますので
物件も一棟単位で管理を行います。入居者の管理も行っていますので
上記のような無法マンションになることは決してありませんし
新築ですので、もちろん曰く付き物件なんてこともありませんよね。

不動産は買ったら終わりではありません!
『マンションは管理を買え』という言葉もあるほど、管理は重要です。
皆さんの大切な資産となるわけですから
そういった部分もしっかりと比較された上で選択されることをオススメします。

詳しくはセミナーでもご説明していますので、どうぞお気軽にご参加ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。