2014.03.13

不動産投資ではパートナーとなる業者が大事

皆さんこんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

不動産投資において大事なことの一つに、パートナー選びが挙げられます。
今日はこれについて書いてみようと思います。

同じような物件を取扱っていたとしても、手数料や管理体系、運用指針などはそれぞれの不動産業者によってまちまちです。

不動産業者によっては質の低い中古物件をうまくプレゼンして高く売りつけるような技術に長けたところもあったりして、トラブルの元になりやすいです。

そもそも、毎年の実質利回りが二桁というのは投資商品としてはもう投機商品といってもいいくらいにリスクが高い商品であり、うまく行けばそうなりますがなかなかうまく行きません。

不動産投資は基本がローリスク・ミドルリターンであり、そこから外れてハイリスク・ハイリターンを目指すのはあまりよくありません。

業者の選定に関し、家賃保証をどのくらいしているかは重要なポイントです。
これが長期に渡ってされているほど、しっかり管理する意思が業者側にもあるということなので、確認すべき項目ですね。

不動産投資はよいパートナーとなる不動産業者を見つけてこそ、安定した収益を期待できますので、いろんな業者を回ってみて目を養うのが良いでしょう。

弊社では、不動産投資へこれから取り組もうとされている方、既に取り組まれていて更に所有物件を増やしていかれようとお考えの方へ向けて、毎日セミナーを開催しております。

どなた様も無料でご受講頂けますので、ご関心のある方は是非、お問い合わせください。
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。