2014.03.10

貯めたお金が傷んでいく

みなさん、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

ここ数日は「パラリンピック」のメダルラッシュでにぎわっていますね。
毎日のニュースが楽しみになっております。
一生懸命な姿を見て、いつも元気をもらっています。
声を大にして言いたい。
「頑張れ!!日本!!」

さて、最近の不動産関連のニュースについてですが、
今週は将来に不安を感じるような記事がでており
今後『東京の不動産投資』への期待度が高くなっております。

2月12日(水)の日本経済新聞(日刊)の記事に
『貯めたお金が傷んでいく 物価上昇、利子で補えず』
という見出し記事が掲載されました。

記事の内容を簡単に説明しますと

個人の資産形成に大きな変化が起きている。
物価が上がる一方で金利は低く抑え込まれ、
預金などで貯めてもお金が実質的に減る状況が加速している。
一方で株・為替市場は大波乱。どうすればいいのか。

(以下中略)

実質0.9%分減る。
1月末に発表された昨年12月の消費者物価指数は、
全品目を示す「総合」が前年同月比1.6%増。
一方、12月末の長期金利(10年物国債利回り)は約0.7%だった。
同じ状況が続くなら、国債を買って1年後0.7%増やしても、
モノの値段が1.6%上がるので、
国債の価値は差し引き0.9%減ってしまう。
名目金利から物価上昇率を引いた値が実質金利。
つまり12月時点の実質金利は0.9%のマイナスだ。

日本の実質金利は急低下中で、米英を下回り、
昨年夏以降はマイナスの状況が続いている。
(以下省略)

という内容です。

上記の記事からも判断できる様に
預貯金だけでは将来の対策とはならず
『東京の不動産投資』対策が重要となって参ります。

えっ?なんで?と、お思いの方は是非
弊社開催の不動産投資セミナーにご参加下さい。

不動産投資セミナーの詳細と日程については
こちらをご確認ください。
初心者でもわかる!失敗しないための不動産投資の秘訣セミナー

また上記日程以外にも
個別対応の『プライベートセミナー』も随時開催致しております。

まずは、資料請求や弊社セミナーにご参加頂く事をお勧めさせて頂きます。
不安が少しでも解消すると思いますよ!!

それでは今後皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。
今後も宜しくお願い致します。