2014.02.18
サラリーマンの節税効果
みなさん、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
最近資料請求をいただいたお客様より
ご質問いただくことが増えてまいりました
「サラリーマンの節税効果」についてお伝えいたします。
「マンション投資だとサラリーマンでも経費計上ができるって本当ですか?」
「キャッシュフローがプラスで儲かっていても節税効果があるって本当ですか?」
このようなご質問をいただくことがよくあります。
みなさん色々とインターネットや本などで
マンション投資についてご自分でも勉強されているんですね。
まず「経費計上」についてですが
こちらは『減価償却』という“帳簿上の経費”を有効活用した節税効果になります。
実際に出費する現金が経費計上できるのはもちろんですが
一番の魅力は『帳簿上の経費』であるにもかかわらず
実際には『現金支出がない経費』で節税ができること。
ここが重要です。
ちなみに中古マンションでは減価償却がほぼ終了し
“帳簿上の経費”があまり上積み出来ない事が多い為
節税効果が薄くなるケースも多いようです。
シノケンハーモニーの提案する新築デザイナーズマンションや
プレミアム中古(売主)物件であれば他社の仲介物件などとは差別化された意味での
『減価償却』という“帳簿上の経費”を有効活用できるように努力し
節税効果をより有効に出来る最大限の努力をしております。
もしこのブログをご覧いただいている方で
『自分がマンション投資をした場合どのくらい節税効果があるんだろう?』
と気になる方がいらっしゃいましたら
弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。
ではみなさんからのアクセスをお待ちしております。