2014.01.31

都心の物件なら人口減少の時代となっても空き家がなくなる

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

受験生の方は受験シーズンまっただ中、そして合格発表が出る頃には
進学や転勤で地方から上京する方々の引っ越しシーズンとなり
首都圏の賃貸需要も一気に増大していきます。

私も学生時代、就職時と2年毎に引っ越しをしていた時代を思い出しましが
やはり考えていたことは上京する方と同じだったかと思います。

自分が借りる立場ににたって考えると良くわかることですが
借りる人にとっては、「仮の住まいだから、出来るだけ便利なところに借りたい。」
という気持ちは今も昔も変わらないと思います。

利便性の高い場所と言えばいろいろと思い浮かべられるかと思いますが
首都圏「東京」は、2020年東京オリンピックでどのように変わっていくのでしょうか?

「東京のまちを一変させる!」とも言われております。

更には、資産価値の側面からいっても都心の物件なら
住みたい人が多いから人口減少の時代となっても自然と世代交代が起こり
同時に空き家がなくなるということも言われておりますが、これも納得出来ます。

この様な事をいろいろと情報収集していくうちに
首都圏「東京」に資産価値の高い不動産を所有されている方にとっては
本当に楽しみな時代がやってくるのではないだろうかと期待しながら感じております。

実際にそのような場所に資産を所有されてみたい方は、是非ご相談にのらせて頂きますので
私どもと一緒に考えてみませんでしょうか。

お気軽に弊社までご連絡お待ちしております。
段階に応じてご相談にのらせて頂きます。

まだ、検討するのに遅いという事もないかと思います。
それでは、皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。
宜しくお願いします。