2014.01.22

今年は不動産の価値が上がる年?!

新年明けまして、おめでとう御座います。
本年も皆様にとって利益多き一年になるよう願っております。

さて、昨年の年初めにこのブログで私は「辰巳天井」について書き
見事に予想大的中となりました。

その記事はこちらから

そして今年は午年。
馬は「物事がうまくいく」や「幸運が駆け込んでくる」などと言われ、縁起が良い動物であります。

しかし、あくまでも株式相場での格言ですが、午年は「午尻下がり」といいって
マーケットにとっては元気がない格言があります。

実際はどうなのかわかりませんが2002年の午年は日経平均で2割弱下がっています。

もし格言通りに今年も動くとすれば、皆様は今年は投資は控えるべきかとお考えになりますか?

実はそれは大きな間違いです。

投資商品の中でも最も早く値が動くのは、流動性が最も高い株式市場なのです。
そして、流動性が悪い(遅い)商品へとシフトしていくのです。

つまり、景気が良くなりそうと感じると、株価が上がり、投資信託等が上がり、不動産が上がるという順番で値が上がっていきます。

これは多少経済に詳しい方なら誰でも知っている市場原理です。

今年は株価はどう動くわかりませんが、昨年の上昇から考えると一服するかもしれませんね。

そうなると、次に控えている不動産の価格が上がってくるのは明白ではないでしょうか?

昨年は検討しながらもなかなか動けなかった方は是非この機会を逃さないように
早急に動いて頂けると幸いです。

また、これから不動産投資をお考えになられる方も、皆が一斉に動く前に一歩先に進んで頂けると、数年後にいい買い物ができたと感じて頂けると思います。