オーナー様向けWEBサイトが出来ました。
皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は田舎の実家に帰り、家族でのんびりと過ごしました。
今年は暦の関係で大連休の会社様が多いので
国内外にご旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
弊社も1月6日に仕事初めを迎えましたので、お正月休み気分は切り替え
今年一年もたくさんのお客様とお会い出来る様、仕事に励んでいきたいと思います。
2014年も、シノケンハーモニー一同、よろしくお願いいたします。
さて、昨年2013年中も多くの新規オーナー様にお付き合いを頂きましたが
その中で、お客様からよく聞かれる質問の中で、
「賃貸の管理も、物件の管理等シノケンさんで代行してもらえて、
自分はオーナーとして何をすればいいんですか?何もすることがないんですか?」
というご質問をよくお受けします。
そんなときは「オーナー様の大事な仕事が2つあります。」とお応えしています。
まず一つ目は、ブログの中でも取り上げられていますが、年に一度の確定申告です。
といっても、基本的には弊社と提携した税理士にお任せ頂いているお客様がほとんどの為、
その場合はご自身で税務署に足を運んで頂く必要はございません。
オーナー様にご協力頂くことは、源泉徴収票や、ローンの返済予定表など、
確定申告に必要な書類をお送り頂くだけで大丈夫です。
お預かりした書類を元に、提携税理士が責任を持ってご申告させて頂きます。
次に、二つ目は「定期的に通帳記帳をして、正しく家賃が振り込まれているか
確認して下さい。」とお伝えしております。
不動産投資は、家賃収入が滞りなく入ってくることが大前提の投資ですので、
毎月のご入金をご確認頂くことが大事な仕事であり、楽しみのひとつかと思います。
こちらの家賃送金のご確認に関しては、弊社では近々、新サービスを開始いたします。
その名も『家主WEB』!
こちらのサービスでは、物件の所有権お引渡しと同時に
オーナー様専用ページのログインIDとパスワードが発行されます。
そして、オーナー様専用ページにログインして頂くと
直近の家賃送金日や送金金額、過去3か月の送金履歴をWeb上からご確認いただけます。
また、物件の清掃状況や管理状況も定期的に写真付きでアップされますので
これまでよりもより身近に、自分が不動産のオーナーであるというご実感と
ご自身の大切な資産の管理状況を目視できる安心感をお持ちいただけるかと思います。
遠方にお住まいの方や、本業がお忙しくてなかなか現地に行くことが出来ないお客様が多くいらっしゃる中で、少しでもご安心して資産運用を続けて頂きたい、という思いでこのサービスをスタートさせて頂きますので
お付き合い頂いきましたオーナー様は、ぜひ新サービスをご活用頂ければと思います。