2013.12.27

年末年始の国内旅行

皆様、今日は。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

最近は、年末の忘年会シーズンとなりまして皆様大変お忙しいかと思われますが、お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、忘年会も終わるころには、年末年始のご予定をいろいろと立てていらっしゃるかと思います。
そこで今回、目に留まりました情報を取り上げさせて頂きました。

今年は12月28日から最大9連休と日並びが良いことや、2020年の東京五輪開催という話題性も追い風になって、年末年始の国内旅行は東京が上位になっているとの記事がありました。

12月7日(土)の日経新聞にも年末年始 首都圏の旅 という見出しで、日本旅行業協会のアンケート調査からの記事が載っておりました。

【全国屈指の「観光地」としての側面を持つ首都圏。こんどの年末年始は多くの人出でにぎわいそうだ。東京を中心に新たな名所が増えて町の魅力が上昇。企業業績の回復によるボーナスの増加で、例年以上に贅沢に過ごす人も増えそうだ。
6日に来場者数が1000万人に達した東京スカイツリーも年末年始の夕方までに入場する分についての事前予約チケットはほぼ完売した。】

日本旅行業協会が調べた年末年始の旅行先人気ランキングでも、国内は東京が沖縄についで2位。スカイツリーや東京ディズニーランドがけん引する形で、担当者は「今回は日程に余裕が有るため、首都圏を訪れる観光客の行動も広がりそうだ」と分析している。

と載っておりました。

景気が良くなっていることが、このような形で表れてきているのではないでしょうか。
先行きが明るい感じを受けました。

また、このように景気が良くなったときには、不動産市況がどうなってくるのかといったことにご興味をお持ちの方は、是非、弊社が開催する不動産投資セミナーからご参加されてみてはいかがでしょうか。

セミナー会場で皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

それでは、寒い日も続きますが、くれぐれも体調にはお気を付けになられてお過ごし下さいませ。

それでは、また次回までさようなら。