2013.10.13

景気は「穏やかに回復しつつある」

みなさん、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

少し前までは気温の上がり下がりが激しく
体調を崩された方も多いのではないのでしょうか。

最近やっと冬らしくなってきたので、暖かい恰好をして
風邪などひかないようお気を付け下さい。

さて、先月31日の日経新聞にこのような記事が載っていました。

「都内景況、リーマン前水準」


東京財務事務相は10月30日、2013年7月~9月期の都内の経済情勢を発表し
景気は「穏やかに回復しつつある」とした。

好調な個人消費が都内経済を後押しし、雇用環境も改善している。

先行きについても
「東京五輪の開催決定や経済対策の浸透を追い風に、景気の回復が期待できる」
と予測する。

(中略)

住宅建設では新設住宅着工戸数が底堅く
分譲住宅や貸家などが前年に比べて増えている。

という内容のものでした。

みなさんご存じの通り「アベノミクス」「黒田バズーカ」などの影響で
経済情勢が上り調子になってきています。

最近よく「不動産投資をするなら今!」とう内容の書籍を見かけます。

そんな影響もあってか、セミナーに参加いただいたお客様などからも
よく「今買ったらおもしろいですよね」というお声を頂きます。

将来に不安を抱かれている方も多いですが
不動産投資をして「将来を楽しみに」している方も多くなっているのです。

今後、市況の上昇の波に乗り
将来への「不安」を「楽しみ」に変えるため
不動産投資をご検討されてみてはいかがでしょうか。

私にとっての「楽しみ」は、みなさまと不動産投資のみにかかわらず
色々なお話ができるとこです。

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。