2013.09.17

不動産投資を始めたいけど一歩踏み出せずにいる方

不動産投資のノウハウ
みなさん、こんにちは

昨夜、新型のiPhoneが発表されましたね!

私は、スマートフォンが世の中に登場した当時から愛用しているヘビーユーザーなので
毎回Appleの発表は楽しみにしています。

今回は予想通り、大幅な変更はありませんでしたが、ドコモが参入してきましたね!

以前から色々と噂はありましたが、まさかドコモから出るとは思いませんでした。

特許関係でごちゃごちゃしてられないと判断したんですかね?

さて、今回の新型iPhoneもそうですが、今世の中にあるスマートフォンはすでに、どれも革新的で驚くようなことはないですよね。

実際、お年寄りや子供まで普通に使っている世の中です。

でも私が初めてiPhoneを手にしたときは、周りの人たちはとても興味深々だけど、怖くて買えないと言っていたのを良く覚えています。

電車に乗っていても周りの人の視線をやたらと感じるし、友人や同僚にどんなに便利かを伝えてもなかなか購入しようと動く人はいませんでした。

日本人の独特の考え方なのでしょうかね?

知らないもの・わからないものには強い警戒心を持って、防御態勢をとる。
(気持ちはわかりますけど、私は何事も自分で実践して体感したいタイプの人間なので、少々理解に苦しむところもあります。)

でも、結果今ではみんなスマートフォン。

当たり前のようにスマホなんて言葉まで出来て、揚句に、あんなに拘っていた携帯電話をガラケーなどと呼ぶようになっている。

非常に滑稽だと以前から思っていました。

しかし、先ほども書きましたが、人は初めてや、わからないものに関しては警戒してしまうもの。

それは、私が仕事でも良く感じる事です。

マンション投資をやり慣れている方などほとんどいません。

大概のお客様が初めてです。

でも、みなさん初めてなのに、思い切って決断して良い投資をする方と、いつまでも迷って決められない方がいます。

決断できる方は、今まで色々な場面で選択を求められ自ら決断を下してきて、成功してこられた方だと思います。

でもそんな方はあまり多くはいらっしゃいません。

迷ってしまう方の方が多いですし、大きな買い物なので迷う気持ちは良く分かります。
(さすがに不動産なので私も当然のように迷うと思います)

でも、スマホの件が良い例です。

「周りのみんなが持っているなら大丈夫だろう、私もそろそろ変えてみるか。」

こんな気持ちになれると一歩を踏み出せますよね。

不動産投資をやろうか迷っていているけど、なかなか踏み込めなくて、このブログをご覧になられた貴方。

ぜひ一度私に連絡下さい。

どんな方がどんなやり方で投資をしているのか等、気になるお話をすべてお答えします。

今はご自身だけで考えられていますが、実はご所有された後に気づくと思います。

意外にご自身の周りにも不動産投資を行っている方が多いという事実を。

その時は、スマホを買った時と同じような、ごくごく当たりまえの気持ちになっていると思いますよ。