2013.07.26

結局今の世の中はお金で成り立っている

みなさん、こんにちは

先日こんな情報を得ました。

Facebookのユーザー数が10億人を超えたと。

先進国の総人口が約12億人と考えるとユーザーでない人を探す方が難しいくらいですね。

なぜここまでFacebookが人気あるのか?については色々な方が意見を出しており、さまざまな見解があると思います。

私が思うに当たり前のことを現実世界ではなく仮想現実に求める人が多くなっているのでは?ということです。

実際、現実では自己主張できなくても姿が見えないヴァーチャルリアリティでは全く違う自分を演じ、創造した人物像に従った発言をしたり、事実無根の情報を流したりし人々の注目と共感を得ようとしている人がいる。

そこに何の意味があるのか?

ヴァーチャルリアリティはどんなに頑張っても自己欲望を満たすまでで終わってしまうのに。

労力と時間がもったいないと私は以前から思っていました。

それでも、人は人とのつながりを欲してSNSに依存する・・・。

でも、おそらく、私のこのブログを読んでいる方は違うと思います。

ネットに依存し現実から逃避しかけている人達とは違うと思います。

なぜなら、現実を見ていないとこのサイトには到着出来ないからです。

不動産投資とは、目を伏せたくなるような現実(税・年金を含めた生きていくという難問)に真っ向から立ち向かっていく強い志を持った人にこそ到達できるとトコロだと考えています。

私は日々たくさんの方達とお会いさせて頂き、色々なお話をします。

そうすると、突き詰めて考えていくと、不安で押しつぶされそうな将来像が見えてくる方もたくさんいらっしゃいます。

下世話な話ですが、結局今の世の中はお金で成り立っているので現実から目を背けずに、長期的な視点に立ち、今のご自身の将来をしっかりと見据える必要があります。

それが実際に出来ている方が私たちのお客様であり、私たちが普段お話させて頂いている方達になります。

そんな前向きな皆様がネット上に溢れている情報に翻弄されるのは、私たちとしては悲しい話です。

是非、このブログを読んで頂いた方の中で、まだ一歩を踏み出していない方は一度私たちに会いに来てください。

そして、お話を聞いてい頂き、ご自身の判断で正しい選択をしてみてはいかがでしょうか?