「アベノミクス」を背景にデフレからの脱却
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
お盆の時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
予報では盆時期も全国的に猛暑の予報なので
皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。
さて、8月5日(月)の日経新聞の記事に
『1年後の物価「上がる」78%』
という見出し記事が掲載されました。
記事の内容を簡単に説明しますと
6月の全国消費者物価指数は前年同月比で0.4%上昇し、1年2カ月ぶりにプラスに転じた。
調査でも、半年前と比べて物価が上がったとの回答が60%を超えた。
1年後の物価については、予想される消費増税分を除いても上がるとの回答が78%に上がり、デフレ脱却予想の高まりを裏付けた。
という内容です。
また、8月6日(火)の日経新聞の記事に
『最低賃金14円上げ』デフレ脱却へ所得増という見出し記事が掲載されました。
記事の内容を簡単に説明しますと
2013年度の最低賃金の引き上げ目安を全国平均で14円とすることを決めた。
目安の段階で引き上げ額が2桁となるのは2010年度以来3年ぶり。
早期のデフレ脱却には所得の底上げが欠かせないとの政府の意向を受け、大幅上げに踏み切った。
という内容です。
安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」を背景に、
物価が下がり続けるデフレからの脱却が現実味を帯びつつあります。
皆様、周知のことと思いますが、不動産投資のメリットの一つに
「インフレ対策」
というメリットがございます。
なぜ今不動産投資に注目が集まっているのか?
上記記事より少しでもお分かりいただけましたら幸いです。
******************************
上述記事により最近の『景気』『不動産』動向の一部はご理解いただけるかと思いますが
まだまたご不明な点も多々あるかと思います。
弊社は毎週土日開催の『不動産投資セミナー』と
遠方地で個別開催の『プライベートセミナー』を
各担当者にて対応させていただいております。
まずは、資料請求や弊社のセミナーにご参加頂く事をお勧め致します。
疑問が少しでも解消すると思いますよ!!
それでは今後皆様とお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。