2013.08.05
『お客様のために』
今週は富山に行ってまいりました。
勿論、お仕事です。(笑)
先週、人生初の飛行機で沖縄に行ってから、一週間と経たずに二回目の飛行機で富山へ!
今回は一時間程の短いフライトでしたが
行きの飛行機が着陸した時に、かなりの衝撃があり
機体が傾いていたので滑走路を外れるかと思いました。
結果としては無事到着したのですが
<こうやってブログを書いているのですから当然ですが。(^_^;)>
「到着しました。」と、普通のアナウンスがあっただけでした。
定期的に飛行機に乗っている乗務員の方にとっては当たり前のことかもしれませんが
飛行機に乗り慣れていない人間には、不安になる着陸でした。
同乗の上司もかなり揺れたと言っていたので
私の気のせいではないと思うのですが・・・。
ちょっと疑問の残る対応でした。
ただ、私も仕事に慣れて、知識や経験が増えることで
不動産投資の仕組みや用語を当たり前と思ってしまっていないか?
お客様が疑問に思うことを受け止めていないのではないか?
そういった疑問が湧いてきました。
今回の経験をいい機会だと捉え
今一度『お客様のために』という当社の基本理念を再認識致しました。
今後もお客様の立場に立って、誠心誠意ご相談にのり
最善のプランをご提供したいと思います。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。