不動産投資は「人口動向と物件の供給推移」をチェック!
不動産投資のノウハウ不動産投資の市況さまざまな要因が重なって不動産投資が注目されています。
こんにちは!
先日、お客様にお会いさせて頂く為
兵庫県の「六甲道駅」へ行ってまいりました。
六甲道は名前の通り、「六甲のおいしい水」や「阪神タイガースの歌」(六甲おろし)でも有名な六甲山の登山口が、通じていた場所となります。
駅の周辺は、高層マンションが建ち並び
商業施設が多く有り、住環境が整った住みやすい街に感じました。
関西方面には、仕事やプライベートでも良く伺わせて頂きますが
つい先日も6月30日(日)に、大阪ヒルトンプラザ・ウエストにて弊社主催のスペシャルセミナーを行いました。
セミナー当日は、多くのお客様にご参加頂き、大盛況で幕を閉じる事が出来ました。
弊社のセミナーは、マンション投資についてのメリットやリスク
そしてリスクの回避方法などを中心にご紹介させて頂いております。
最近は、アベノミクスや株価の高騰に次いで来年の消費税増税などによって、不動産市況も活性化されており、セミナーの来場者数、そして、資料のご請求なども昨年と比較致しますと増加傾向にございます。
そういった中で、関西でのセミナー開催となりました。
人口が増加傾向にあるのは「東京エリア」だけ。
実際に関西は、私の妻が出身という事もあり
私自身も何度も伺わせて頂き、とても面白く良い街がたくさんある事は知っています。
只、マンション投資は長期的な運用となるので
好きな地域や土地勘のある地域に投資したからといって、必ずしも成功するわけではありません。
マンション投資では、人口動向と物件の供給推移が、影響するからです。
現在、3大都市圏(東京・大阪・名古屋)に総人口の半分以上が集中していると言われておりますが
その中でも唯一、人口増加(転入超過)となっているのは、東京圏となります。
また、物件の供給におきましても、東京23区では
人口増加に対してワンルームマンションの供給が追い付いておりません。
それに対して、大阪、名古屋は人口に対して
供給過多となっているのが実態となります。
当社では人口が増加傾向にある東京エリアを中心に、ご紹介させて頂いております。
今回の大阪セミナーにご参加頂いた方の中にも
当初は土地勘が有る関西地方で物件をお探しになられておりましたが
弊社のセミナーにご参加され実際のデータや実例などをご覧頂いた事により
東京でのマンション投資をご検討される方も多数いらっしゃいました。
当社では、いかにリスクを回避してメリットを多く享受出来るかを念頭に
皆様のマンション投資をサポートさせて頂いております。
皆様もマンション投資をご検討されているのであれば
一度、弊社のセミナーへご参加頂ければ、新たな発見が有るかもしれません。