3年滞在で永住権
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
最近はとても暑い日が続いており
夏バテ気味の方も多いかと思います。
今朝のニュースでも、今後10年間はさらに気温が高くなるという話がありました。
理由は、海水の温度が高くなっている事が原因との事ですが
今後も暑さが続いていくとなると気が滅入りますが
暑さ対策を上手くしてこの夏を乗り切って下さい!
また、これからも暑い日が続くのであれば、夏しか出来ない事を楽しんだり思いで深い『熱い夏』に変えてください!!
優れた能力を持つ外国人を呼び込むために、新しい永住権の創設を検討
早速ですが、最近販売の現場で起きている
例年以上の出来事をお知らせしたいと思います。
先月も私が所属しているチームの社員が、中国籍の方に2件同時で物件を購入頂いたケースがございました。
海外の方からもお問い合わせは非常に増えて来ていると感じてはおりますが
外国籍の方は、国籍や永住権の絡みで、融資付けが難しい事は皆様承知の事かと思います。
その中で、7月10日(水)の日経新聞の1面に
『3年滞在で永住権』
という新制度を政府が検討しているという記事が掲載されました。
記事の内容を簡単に説明しますと
成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むために
経営者や技術者を対象にした新しい永住権の創設を検討するという内容です。
通常の永住許可申請に必要な在留歴は、取得に10年以上の滞在が必要となっております。
※大学教授・技術者や経営者らの年収や技能で一定の水準を満たしている場合は5年
あらたな永住権は、3年と短くなり
さらに配偶者の就労や親・家政婦の滞在も認めるという優遇がついております。
優秀でご年収の高い外国籍の方が増えそうな制度です。
また永住権を取得出来ると日本に生活の基盤が出来ている事になり
金融機関からの借り入れもしやすくなる事になりますので
今後も外国籍のお客様が増えてくる事が予想されます。
マンション経営は、上手く融資を活用して他人資本で自分の資産を作っていくという資産作りの一つです。
もちろん現金で購入するメリットも
融資を活用して取り組むメリットも
両方ございます。
何で??
と思われる方も多いかと思いますので
まずは、資料請求や弊社のセミナーにご参加頂く事をお勧め致します。
疑問が解消すると思いますよ!!