2013.04.05

街の印象を変える「ランドマーク」

不動産投資の市況注目エリア

その土地の目印や象徴になるような建造物

皆様こんにちは。

いつもこのブログでは
弊社の社員から不動産投資に関しての
いろいろなお話しをさせていただいています。

内容はというとこれから不動産投資を検討されているお客様や
既にはじめていらっしゃるオーナー様
また実際賃貸物件をお探しの方、お住まいの方について
お話しさせていただいていることが多かったと思いますが
今日は少し違った視点でお話しさせていただこうと思います。

皆様「ランドマーク」と聞いてどういったものを想像されるでしょうか?

いまの時期だと昨年の2月末に竣工された「東京スカイツリー」や
その名のとおり「横浜ランドマークタワー」を想像される方も多いかもしれませんね。

「ランドマーク」の意味をネットで調べてみたところ

ランドマーク【landmark】 国語辞典(大辞泉)より
1 地上の目印
2 その土地の目印や象徴になるような建造物

とありました。

東京スカイツリー®

街の印象を変える「ランドマーク」

例えば皆様のご自宅の最寄駅を想像してみてください。

駅の目の前に古い雑居ビルがあったとします。

そのビルがある日新築の近代的なオフィスビルに生まれ変わったとしたら街の印象はどうでしょうか?

たったひとつの建物が新しく変わっただけで、結構街の印象って明るくなったりしませんか?

特に弊社が扱っている新築マンションは
実績ある建築デザイナーの先生に設計をおまかせしていることもあり
近隣にお住まいの方々にも
「このマンションができてなんだか街が明るくなったわね」
「少し街の雰囲気がよくなったね」と言ってもらえるような建物ばかりです。

そういった意味ではその街の「ランドマーク」といえる存在になっているのではないかと思います。

みなとみらい(ランドマークタワー)
ご購入いただいたオーナー様
賃貸契約を結び実際にご入居されている方はもとより
近隣にお住まいの方々にも
「この会社の物件が近くにできて良かったね」と感じていただけるような物件づくりを
これからも会社として目指します。

またこのブログをご覧いただいている方には、弊社がどういった街でどんな物件を扱っているか
下記からもすぐにご確認いただけますので、是非一度ご確認くださいませ。

☆特にランドマークタワーがある横浜駅近くの物件については
先日物件案内の動画も完成いたしました。

是非是非ご覧くださいませ!

横浜マリンタワー