2013.02.23

セミナーに参加するメリット

不動産投資のノウハウ

今月最後の野中先生セミナーを開催致しました

こんにちは!
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

2月17日に野中先生によるセミナーを開催いたしました!
野中先生セミナーはこの回が今月最後となりますので
多くのお客様にご参加頂きました。

ご参加いただきまして、ありがとうございます!

別の回で、野中先生のセミナーにご参加いただいた方もいらっしゃるかと思いますが
配布される資料は常に新しいものを取り入れ、不動産の流れがわかるものとなっております。

今回の議題の一つとして、今話題の『アベノミクス』の話がありました。

今年の流行語大賞に選ばれるのではないか!!?と思うほど、テレビで良く聞きますね。

ニュースで必ず1回は耳にする言葉ではないでしょうか?

野中先生セミナー風景

アベノミクス⇒不動産投資への期待

安倍政権への期待と日銀の2%物価目標を決定したことにより
企業も投資家も不動産購入に走り
物への投資が高まっているとニュースで良く見られますが
皆さんはどのようにお考えでしょうか?

今回のセミナーでは、上記について様々な記事が紹介されましたが
その中の1つにこのような記事がございました。

アトラクターズ・ラボ㈱は2月1日に『マンション購入に対する意識調査結果』(※同社が運営している「住まいサーフィン」で四半期単位ごとに行っているマンション購入意向向け調査)を公表した。

「今は買い時だと思うか」との問いでは、「買い時」「やや買い時」が53%(前回調査比11Pアップ)となった。一年前と比べた購入意欲についても「増した」59.8%(5.2Pアップ)と増加基調が継続している。

また、自民党政権の経済政策も踏まえた今後景気動向について、「回復する」との答えが30.9%に達し、また「今後インフレになると想定した場合の購入時期」についても「前倒しで買いたい」-28%、「インフレ傾向が始めてから買いたい」-19.8%など購入意欲が高まっていた。
同社はこれからの結果から「ユーザーのマインドの変化がうかがえる」としている。                   <不動産流通研究所2013年2月1日>

この記事をセミナーで紹介し、野中先生が「実際、貴方はどう思いますか?」といった問いに
「買い時だと思っていましたので、一度は話を聞いてみたいと思っていました」と答えている方がいらっしゃいました。

ゲスト講師:野中清志氏

本とセミナーの違い

今回、セミナーに参加していただいた方は、何かしら不動産投資に興味持って
ご参加いただいたのだと思いますが、本で勉強するのとはどう違うのでしょうか?

もちろん、『質問ができる』といったメリットはございますが
今まで知らなかった不動産投資のリスクやメリットを知ることができ
尚且つセミナー後の個別相談会では、『実際、自分には何が合うのか?』といったプランを見ることができます。

本では、不動産投資といった知識を取り入れるものであり
実際、どういったものが自分には合うのか?取り組めるのか?
といった部分はわかりません。

聞いたことがない方は、今後の人生設計にも関わる事ですので
是非一度ご確認してみてください。

具体的なイメージが持てるかと思いますよ。