2021.11.17

もらいすぎ中高年

皆様こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムを
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今年も残すところ1か月半・・・
皆様、如何お過ごしでしょうか。

昨年のコロナ以降、今まで経験をしたことがない出来事が
皆様、沢山あったかと思います。

来年はいい年になるよう願っております。

昨今の不動産投資についてですが
実は20代の方々から非常にお問い合わせが増えております。
皆様、口々に仰られるのが

・将来に対しての不安
・退職金が自分の時は今の半分くらいになるかと
・周りには言わずに始めたい

皆様、悩み・真剣に考えられていらっしゃいます。

もらいすぎ中高年に包囲網、報酬調査「点から面に」

あらゆる仕事の報酬を調べて統計データとして提供する専門サービスが急伸している。

日本の大企業の間にも、仕事の内容によって報酬を決める「ジョブ型雇用」が広がってきたからだ。

一人ひとりのスキルや職種の需給に応じた報酬相場は、年功序列で昇給の階段を上がってきた「もらいすぎ中高年」をあぶり出す。

労働市場の地殻変動は止まらない。

2021年11月14日 日経新聞

そこで、コロナ渦以降、世間の考えはどの様に変化してきているのか。

株式会社エイチームのグループ会社で、お金の不安を解消するための様々な情報やサービスを提供する株式会社エイチームフィナジー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:林和樹)は、20代から50代の男女333名に、新型コロナウイルス感染症の流行に伴う「将来のお金に対する意識」を調査しました。

2020年8月20日 PR TIMES

如何でしたでしょうか。

調査の結果、新型コロナウイルス感染症の流行から
将来のお金に対して不安と回答した人が7割を超え
不安解消のため投資による資産運用も視野に入れている人が多いという実態がみえてきました。

弊社では都心の区分マンション経営について
ベテランのアドバイザーが分かり易く・丁寧にご説明させていただいております。

また、お忙しい方からのお問い合わせ頂く事も非常に増えてまいりましたので
オンラインでのセミナーも開催しております。

このご機会に気兼ねなくご参加下さいませ。

是非、皆様のご希望に沿ったアドバイスやご相談をさせて頂ければと思います。

知らずに諦めるのではなく、是非知ってい頂く事を
第一歩とし、皆様とご一緒に歩ませて頂ければと思います。

無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから