2021.10.07

仮想通貨で一斉税務調査

皆様こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムを
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今年も残すところあと3か月となり
皆様、如何お過ごしでしょうか?

ここで、気になる記事がございましたのでご紹介させて頂きます。

仮想通貨で一斉税務調査 14億円申告漏れ、グレー節税も

国税庁などは、正確な情報の発信に努める。

17年には、仮想通貨の取引で生じる利益が「雑所得」にあたるとの見解を公表した。

仮想通貨を別の仮想通貨と交換した場合も、課税対象になると注意喚起した。

国税庁のホームページでも、関連のFAQを頻繁に更新。

個人の課税処理に加え「企業が利用料を対価として暗号資産を貸し付けたときは、消費税の課税対象となる」などと呼びかける。

(日経新聞2021年10月3日)

では、不動産投資はどうでしょう・・・

実は、不動産投資は
【合法的に税金を押し下げる効果があります】

当社もお客様より

・少しでも将来の貯蓄を
・お小遣いが増えたらな
・節税の方法

など、たくさんのお客様から様々なご相談を頂いております。

是非、少しでもこの記事をご覧いただき
どういう事?と目に留めて頂ければと思います。

弊社では都心の区分マンション経営について
ベテランのアドバイザーが分かり易く・丁寧にご説明させていただいております。

また、お忙しい方からのお問い合わせ頂く事も非常に増えてまいりましたので
オンラインでのセミナーも開催しております。

このご機会に気兼ねなくご参加下さいませ。

是非、皆様のご希望に沿ったアドバイスやご相談をさせて頂ければと思います。

知らずに諦めるのではなく、是非知ってい頂く事を
第一歩とし、皆様とご一緒に歩ませて頂ければと思います。

無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから