2021.05.17

東京都の都市再生プロジェクトの「内幸町一丁目街区」が始まる

注目エリア
みなさま、こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。

早速ですが、興味深い記事がございましたのでご紹介いたします。

「内幸町一丁目街区」再開発 -「帝国ホテル 東京」建て替え、新たな商業ゾーンやオフィスも誕生

東京都の都市再生プロジェクトにおける「内幸町一丁目街区」のまちづくり計画がスタート。

「帝国ホテル 東京」が建て替えとなるほか、新たな商業ゾーンやオフィスが建設される。

全体の完成は2037年度以降を予定。

首都東京の重要拠点の結節点、内幸町エリアが生まれ変わる

「内幸町一丁目街区」は、有楽町一丁目街区とともに、大手町・丸の内・有楽町・霞が関・銀座・新橋・虎ノ門など、首都東京における重要拠点の結節点であり、日本有数の都市公園である日比谷公園に隣接する場所。

今回、この重要エリアを、三井不動産、帝国ホテル、NTT都市開発など計10社の合意で再開発を進めることとなった。

計画地内は、北地区・中地区・南地区で構成され、北地区は、現在「帝国ホテル 東京」が位置する場所だ。

これまでと同じく「帝国ホテル 東京」本館とタワー館に分かれ、完全建て替えとなる。
(引用終わり)

いかがでしたでしょうか。

緊急事態宣言、コロナウイルスの影響下でも
今後も再開発の計画は目白押しなのが現状であり不動産投資を取り組まれている方
そしてこれから取り組みを考えられている方々にとって
どこで取り組みをスタートするか。

『エリア』選びはとても重要になります。

『駅ビル』や『複合施設』『にぎわい施設』『新駅誕生』などをはじめとする
『再開発』というキーワードは
今後将来性が期待できるエリアに共通するポイントとしておさえていただきたいところです。

しかし東京であればどこで取り組みを始めても安心かというと、それは違います。

不動産投資を取り組むにあたり、エリア選びはとても重要なポイントです。

では、どういったエリアが良いか、狙っていくべきなのか。

弊社では、「失敗しない不動産投資」のノウハウを惜しみなくお伝えする
無料の不動産投資セミナーや個別相談会を随時開催しております。

是非一度、お気軽にご活用下さいませ。

お問い合わせ、心よりお待ちしております。

無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから