上場企業勤務の20代、8割が老後に不安を持つ
リスクと事例不動産投資のノウハウ人生100年時代本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧頂きまして
ありがとうございます。
早速ではございますが、最新の不動産の市況に関する記事が入ってきましたので
掲載させていただきます。
上場企業勤続3年目以上の20代男女に対し「老後に関する意識調査」
現在、上場企業に勤める勤続3年目以上の20代の男女の8割以上は、自身の老後に不安を抱いている事が分かりました。
女性に至っては、安泰だと思う人は一人もいませんでした。
そして、8割の人が日本の年金をあてにしていないことも分かりました。
また、老後の資金2000万円問題がニュースになる中で、「2000万円貯める自信がありますか?」の問いに対し「自信がある」が僅か13%で、64%の人が「自信ない」と回答しました。
老後に不安を抱える中で、男性に関しては2人に1人は対策や準備を行っているようです。
しかし、全体の半数は不安に思いながらも何もやっていない現状もあるようです。
また、投資に対して良いイメージを持っておらず、貯金をする傾向にあることも伺えます。
年収も変わらないという回答が一番多く、8割以上の人が上場企業に勤めていても老後に対する対策が必要だと回答しています。
そして半数以上の人が自分の老後の事を今すぐ考えた方がいいと回答しています。
以上、アンケート調査より上場企業に勤めていても将来に不安を感じている若手社員が多い事が分かりました。
いかがでしょうか。
人生100年時代や年金問題も話題となっており皆様の意識も変わっているのではないでしょうか。
上記でも記載がある通り、貯金2000万を貯める自信がない方が大半かと存じます。
特別、贅沢をして老後を過ごしたい、ということは考えず
普通に暮らすにもお金はある程度は必要になってきます。
その「普通に暮らすために必要なお金」が年金では賄いきれないという不安が
若い人もすでに持たれているようです。
私共はその不安を解決する一つの選択肢である
不動産投資をご提供させてもらっております。
弊社は今年で30年目を迎え、2018年は首都圏の投資用不動産投資供給戸数1位になりました。
信頼と実績から多くの金融機関と提携させていただいており
皆様に最良の条件でご案内させて頂くことが可能です。
東京を起点に全国各地で無料のセミナーを開催したり
個別相談会など幅広く行っております。
是非お気軽に足を運んでみてください。皆様のご参加、心よりお待ちしております