2018.10.18

仮想通貨の流出リスクが払拭できない

皆様、こんにちは。
如何お過ごしでしょうか?

本日も、シノケンハーモニーの不動産投資コラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日はその知名度や入口のお手軽さから、実際に取り組まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

『仮想通貨』に関する気になる記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

2018年(平成30年)10月3日 日経新聞より

仮想通貨、消えぬ流出リスク テックビューロ、補償決定先送り

仮想通貨交換業者テックビューロで約70億円の仮想通貨が流出した問題の波紋が広がっている。

9月14日の流出から約3週間たった今も詳細の公表はなく、9月中としていた顧客への補償の枠組みの決定も先送りされた。

インターネットに接続した状態で仮想通貨を保管する仕組みへの懸念もあり、仮想通貨の流出リスクが拭えない。(後略)

皆様、如何でしたでしょうか。

最近CMやメディア等で見聞きする『仮想通貨』ですが、
その知名度や浸透度、そしてお取り組みを始められたという方が増えてきているのは事実です。

しかし、いいニュースよりも
『取締り』や『立ち入り検査』や『金融庁のずさんな管理』など
嫌なワード、『不安定さ』が浮き彫りになる、そんなニュースを目にする機会がとても増えてきているのもまた事実ではないでしょうか。

そして、実際に投資をされていて、
この現状に大きな不安・不満を抱えているという方も多いのではないでしょうか。

そんな不安から安定した投資商品として『不動産投資』のご検討を始められた方からの
お問い合わせが非常に増えてきております。

しかし、どんな投資にも必ずメリットもあれば、リスクも存在します。

如何にリスクを減らして、メリットを最大限に受けられるか。
これが【成功と失敗の分かれ道】となります。

弊社では、堅実な資産運用として不動産投資をご紹介しており、
不動産投資のメリットから、潜んでいるリスクについて、またそのリスク回避の方法等、インターネットや書籍では分らない、創業28年の知識とノウハウを
業界のリーディングカンパニーとして皆様へ惜しみなくお教えする
【無料不動産投資セミナー】や、
一人一人のお客様のご相談・ご興味ポイントに沿った内容で
お話しさせて頂く【プライベートセミナー】を随時開催し、
ご参加された皆様から大変ご好評頂いております。

ご有益な判断材料・情報のインプットとして、投資初心者の方から、
すでに始められている投資家の方々まで、
是非一度お気軽にご活用して頂ければ幸いでございます。