シェアハウス業者、破産2社目
注目エリア本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
南の方から順に梅雨入り宣言がされていますね。
例年より少し早めみたいです。
紫陽花ももう咲き始めているところもあって、今年は季節の移り変わりが早いですね。
急に暑くなり、湿度も上がりますので、体調には十分ご注意してお過ごしください。
本日は5月23日 (水) の日本経済新聞の記事から
下記の記事をご紹介させて頂きます。
シェアハウス運営ゴールデンゲインが破産
シェアハウス運営のゴールデンゲイン(東京・港)が東京地裁から22日に破産開始手続きの決定を受けたことが23日、わかった。
シェアハウスを運営する事業者が破産するのは、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」運営のスマートデイズ(東京・中央)に続き2社目になる。
スマートデイズ同様に、ゴールデンゲインのシェアハウス所有者に対してもスルガ銀行が資金の大半を融資していたとされる。
帝国データバンクによると、ゴールデンゲインの負債総額は2016年10月期時点で約13億6900万円だが、その後変動している可能性があるという。
「かぼちゃの馬車」の所有者を巡っては、スルガ銀による審査書類の改ざんなど不正融資の可能性が指摘されている。
ゴールデンゲインについても同行の融資姿勢が問われる可能性がある。
いかがでしょうか?
破産するシェアハウス業者がとうとう2社目になってしましました。
これからの調査でいろいろわかってくることもあると思いますが
ハイリスク・ハイリターンの投資は、融資の額も必然的に大きくなるので
その反動も大きくてリスクが高いと感じます。
その点、マンション投資は、マンションの1室のみの投資ですので
投資金額も抑えられますので、リスクは少なくなります。
投資先としてリスクの少ない区分マンションから始められ
大きな資産を手にされたお客様も非常に多くおられます。
それ以外にも、リスクを最小限にするシステムはたくさんあります。
各社、リスク回避の内容が多少違ってきますので
それを確認してから、不動産投資会社を決めることをお勧めします。
弊社でも「失敗しない不動産投資セミナー~人生100年時代へ~」を随時開催しております。
ベテランのセミナー講師が、初心者の方でも分かりやすく、丁寧にご説明させて頂いておりますのでお気軽にご参加して頂けます。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。